人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡英検対策♡


英検対策講座、

ああ!!
6月のテストまであと1ヶ月を切ってしましました109.png172.png




GW明けのレッスンは、前回の過去問をみんなに解いてもらう時間にしました166.png



全員3級に挑戦するのですが、みなの解いている姿を見て私も手ごたえを感じました!

今回は目標点数と目標タイムも個々に設定してもらい、解説も入れながらのレッスン174.png



普段はべびちゃんクラスが多いので、中学生の彼らはとっても大人に感じますが、
まだまだ伸びしろだらけの中学生の成長に、とってもパワーをもらった時間でした110.png





思い返せば、、、、、


去年4級に合格した時も同じでしたが、

最初は全く出来なくて散々な結果だったのです。
私も難しいかなと思ってしまったくらいの。。。。


しかし、あっと言う間に成長していました。

一つ一つ地道に勉強していった結果が、実はあっと言う間でした。




1歳の息子も日々成長していて、出来るという体験が成長に繋がっているように感じるのですが、


いくつになっても、出来るって自分が感じる事は大切なのだなと、

今日のレッスン後の自信を少しつけた彼らの顔を見て思いました162.png




そんな姿を見せてもらえて、
私は幸せな仕事をさせて頂いているなーと有難く感じています。




by kids-English-soar | 2017-05-13 00:19 | 英検合格クラス